GEKITO FIELDS

解説:林田 淳

【島根県出雲】日御碕周辺

uryu1

■エリア名
島根県出雲

■ポイント名
日御碕、宇竜
木村渡船ごんげん丸 連絡先090-4579-1168

■主なターゲット
ヒラマサ、ハマチ、シオ、スズキ、アコウ、ガシラ、ヒラメ、マダイ等々
シーズン、春から秋にかけてヒラマサ、ハマチなどの青物に加えヒラメ、マダイ、アコウ等々が釣れる。
特に春と秋のシーズンには良型のヒラマサの実績がある。

■推奨タックル
ロッド Hクラス HHクラスのショアージギングロッド
リール シマノ6000から8000番 ダイワ4500番
ライン 撃投PEフラッシュ3号~5号
リーダー 50lb~80lbフロロか高摩擦耐久性ナイロン

■推奨ルアー
40g~200gのメタルジグ、14cm~18cmのダイビングペンシル

■推奨使用ジグ
撃投ジグ シリーズ

■推奨使用フック
ジガーミディアム ロックアシスト5/0ジガーライト段差ホールド5/0

■釣場詳細
日御碕宇竜港から出船の木村渡船ごんげん丸さんですが、ルアー釣りに対して非常に理解のある船長さんで、青物の実績の高い磯へ案内してくれます。
私自身も過去に実績がありお気に入りの磯の一つです。

システムは基本予約システムはありませんが、事前に連絡されると良いかとおもいます。
人数、どのような釣りをするかなどその際に伝えられたら良いかと思います。
当日は宇竜港ごんげん丸乗船場が集合場所になります。
朝は受付車があり磯割は受付順です。
詳しくはHPを参照されると良いかと思います。(季節により出船時間が変更となる場合があります。)
受付時には迎えの時間を確認することをお忘れなく。

注意事項としては、安全第一を考え船長の指示には従ってください。
荷物を最小限に抑え磯靴、救命胴衣(ライフジャケット)は必ず着用してください。
釣り場でのゴミは必ず持ち帰りましょう。

私自身も磯の先輩方に学んだ事ですが磯へ渡る際は急な雨などによる低体温症対策の為にもジップロックに最低限の着替え等を入れて渡磯しています。
また安全対策の為にも磯上がりの時間をほかのお客さんに合わせるなど快適で安全な釣りが出来るように心掛けています。
磯は釣果よりも何よりも安全第一を最優先して船長の指示には従い余裕を持って楽しんでください。

2016.06.03 10:07
back
index

ページトップに戻る