BLOG

2022.04.14

13・潮を感じ…狙って釣ったヒラマサ!

●釣行日:2022年3月20日
●ポイント(場所):長崎県五島列島
●お名前:おっさんじゃーく改
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ /  撃投ジグレベル 
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック7/0
●魚種/全長(cm):90 cm  6 kg

 

 

ロックショア開幕は…長崎県五島列島にロックショアに行ってきました!

 

今回は…撃投仲間の柿添さんにお世話になりっぱなしです。

 

初日は、柿添さんと釣り仲間のk君と3人で磯上がりしました!

 

久しぶりのロックショアなんでドキドキが止まらんです(笑)焦る気持ちを抑えてジグをセットしていきます!

 

ジグ用に2本用意してしばらく海の状況を観察します。

 

薄暗い中 撃投ジグストライク150gをキャスト。

 

とりあえず撃投ジグストライクで潮の状況を確認します。

416759716623966ad7f5ed

フォールも割りと早いので潮は余り効いて無い感じです。

 

が…ボトム付近は若干の潮圧がある感じです。

 

ボトムは取れたので…あえてジグは軽くします。

 

薄暗いので、撃投ジグ105gゼブラグローを投げてボトム付近をねちっこくワンピッチ!

 

すると…引ったくる様なアタリ!

 

リールはドラグを鳴らせ魚は走ります(^◇^;)

 

今までに経験をした事がないぐらいドラグを鳴らせ魚は走ります…。が…この魚は……割愛させて頂きます。すいません。

 

そして2日目は、釣り仲間のkっぽんさん・Nさんと合流して磯上がりしました!

 

先日にヒットした時間帯になったので…そろそろなんかあるかも…って思ってたら ボトム付近の潮が効いている感じがしたので、撃投ジグレベル130gに!

 

着底からスローに操作していたら…ヒット!

 

明らかにヒラマサのアタリ!

 

これを掛ける前に、ヒラマサを掛けてたんですがドラグ設定をキツくしていたので…のされてラインブレイクしたので…直ぐにドラグ設定を少し緩めてたのが良かったのか、ヒラマサの強引な引きも騙し騙しですが姿を見せて来ました!

 

水面下を横走るぐらいからドラグを少し締めてランディング体制に入ります。

 

釣り仲間にサポートしてもらい寄せ波を利用して引きずり上げました!

1012484172623966ad7c2ac

潮を感じ…狙って釣ったヒラマサ!

 

最高に嬉しい!

621201166623966ad79788

今回は 釣り仲間さんには色々とお世話になり・助けられ・終始笑わせて頂き本当に楽しかったです!

 

釣りそのものを楽しませて貰えたした!

 

今年も ジグに拘っていきたいと思います♪

 

2022.04.14 09:41 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る