BLOG

2016.12.27

銭洲遠征

●釣行日    :12月20日
●ポイント(場所):銭洲
撃投モニター 大野

●使用ルアー/ジグ :カルティバ撃投ジグ105g・ジャンプライズ ぶっ飛び君他
●使用フック/サイズ:JF-36 7/0、STX-58 #3
●魚種/全長(cm) :スマガツオ1kg~2kg他

 

 
こんにちは、撃投モニター大野です

 

師走らしく慌ただしい世間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私もバタバタと過ごしておりますが、凪に合わせて無理くり休みを取って友人と銭洲へ遠征して参りました

 

いつも通り下田まで走り賀寿丸さんにお世話になりました

585c8fbc226ca

 

 

最近はめっきり釣果に恵まれない日々が続いていましたが、この日はまさに爆釣!

サイズこそ1kgから2kgほどですが、やはり魚が釣れるって嬉しいものですね(笑)

食味の点では最高のスマガツオがクーラー満タンですから、久しぶりにいい釣りができました

 

ちなみに房総ではスマガツオをワタナベと呼びます

胸元の黒点が渡辺家の家紋に似ている事が由来だそうです

585c8fbc2369f

 

しかし、いい思いだけではありませんでした

 

瀬上がりまで残り30分ほど、正体不明の怪物級になす術なくブチ切られました

ジグをカウントダウン中に突然すごい勢いでラインが出て行ったので、慌ててベールを返し力一杯フッキング!

ガッチリ乗ったと思った瞬間、一瞬でノサれてロッドは一直線になり、速攻でラインブレイク。。。

あまりにあっけなくやられてしまったそのパワーとスピードに、悔しいのと思わず笑ってしまう位に嬉しい、訳のわからない感情が込み上げて笑いが止まりませんでした

 

あらためて解らされた銭洲のポテンシャルと、初めて繋がれた怪物級の感触。。。酸いも甘いも筋み締めた思い出深い遠征となりました

 

585c8fbc22ecc

 

いつか怪物を手にするべく、今後も、来年も、自分らしく淡々と精進しようという思いを新たに

 

今年も残りわずか、皆様もよい歳の瀬を迎えてください

2016.12.27 10:14 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る