BLOG

2018.08.17

楽しみのひとつ

●釣行日    :2018年8月13日
●ポイント(場所):尾鷲地磯
●お名前    :ゆーた

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク65g
●使用フック/サイズ:ロック5/0
●魚種/全長(cm):ハガツオ、ペンペンシイラ

 

初投稿してみようと思います。

お盆休みを利用して、シオ狙いで地磯釣行しw)て来ました。

 

当日はAM6:30頃磯に入り、台風接近中でしたが、まだ波はなく緩やかな南東の風が吹いていました。

朝イチからジグを投げまくり探ってみますが、アタリすら来ず、汗だくになりながら投げては水分補給を繰り返し、

AM9:00過ぎ頃、ようやくヒットしました。上がってきたのはハガツオ。サイズは測っていないのですが、50cmあるか無いかほどでした。

 

20612709295b740fa6522fb

 

思わぬ魚が釣れテンションが上がり、続けて投げると、20分程して同サイズのハガツオをもう1尾追加。

それから1時間ほどアタリが途絶え、着底から大きw)くシャクる1ピッチで中層まで上げてジグを一瞬止めた時、ゴンッとアタリが。

またハガツオかなと思ったら、ペンペンシイラでした。

 

3186983865b740fa6b6ab7

 

その後はアタリもなくPM12:00納竿しました。

昨年も同じ時期に同じ場所で釣りをしましたが、昨年とは違う魚種が釣れて楽しませてもらいました。

何が釣れるかわからないのもショアジギングの楽しみのひとつですね。

ただ、道中険しい夏場の地磯は、実釣中だけでなく、行き帰りの最中も水分、塩分補給が必ず必要だと思いますので、
皆様も釣行の際は充分な飲料を持参して、楽しい夏磯を満喫して下さい!

2018.08.17 10:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る