BLOG

2018.08.17

待ちに待ったお盆休み

●釣行日    :2018年8月13日
●ポイント(場所):宮城県地磯
●お名前    :イエティ

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g105g 撃投レベル80g100g
●使用フック/サイズ:シワリツイン4/0,5/0
●魚種/全長(cm):ワカシ30cm

 

待ちに待ったお盆休み初日、2日目に釣行して参りましたので投稿させて頂きます。

ここ最近沖合にメジマグロの回遊があるらしく気合いを入れて普段は使わない遠征用タックルでの釣行でした。

ヘッドランプ無しで足元が見えるようになり期待を込めて釣りを開始するも普段なら30分程度で得られる魚の反応がありませんでした。

周囲のアングラーも中々釣果を挙げられていない様子で午前の部はノーバイトで終わりました。

さすがにこのままでは終われないので車で仮眠をとった後に午後の上げ潮狙いでエントリー。

ここ数日の釣果が芳しくない為か他のアングラーはほとんど居ませんでした。

期待していた潮の動きは好転しておらず30cmほどのワカシが回収中のジグに食いついてきただけでその日は納竿としました。

8119826145b72b5293264d

 

翌日は寝坊してしまい朝まずめを諦めて午後の上げ潮狙いでポイントへ入るも先行者は皆無。

後からきた方に聞いてもやはり朝まずめは不発だったようでその方達も諦めきれずに再度エントリーとのことでした。

前日同様あまり潮の流れは芳しくなくそれでも諦めずに投げ続けていると3度目の着底からジャカジャカ巻きで表層まで引いてきた際に前日同様30cm程度のワカシがヒットしました。

 

10619305385b72b52933ec4

 

その1匹のみでその日も納竿となりました。

お盆ということもあり遠方から来ている方も多く、釣果には中々恵まれませんがお陰で色んな話を聞くことが出来これはこれで良いのかな?とも思います。

殆どの釣行を一人で行っているので釣り場でお会いした方と話をする時間も釣行の楽しみの一つになりつつある為今後も釣り場での出会いを大切にしていきたいと思います。

 

2018.08.17 10:13 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る