BLOG

2016.09.09

秋シ~ズンに、つながる釣行

●釣行日    :9月4日
●ポイント(場所):山陰ロックショア
●氏名     :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投125
●使用フック/サイズ:stx-68#4/0!ロックミディアム#9/0
●魚種/全長(cm) :豆平

 

お疲れ様です!

土曜日仕事終わりから、片道150キロ!

走り山陰ロックショアへ!

 

釣れている情報があるとこにいこうか悩んだんですが、冒険したい気ままな村田裕樹31才独身(笑)

そろそろデカマサでるんじゃないかな~!

と少しエリアを、かえてのエントリー(*^_^*)

 

前乗りしてたので

今宵は一人じゃなく、仲間と二人、豚しゃぶしゃぶにて、宴開始!!

ロックショアについて語る!

これも釣り!

 

そして、夜も更けてきて、早朝からのエントリーのため、就寝!!

すると。。

深夜二時半に車の気配。

まさか。。。目を覚ますと

一台ルアーマンがきてまして、僕の車に近づき、挨拶してくるのかと思いきや、

ライトで車内を照らしまくり、

まだ車内にいるのを確認すると、挨拶もせず、一目散に準備して、地磯へ降りていきました。

 

最近少し悲しくなりますわ、先行者優先はわかってます!

ただマナーなく、地磯への道を作ってくれた餌師の方と喧嘩するルアーマンが増えてます!

マナーないのは、ルアーマンだけではないのはわかってます!

ただ、最近目立ってマナー悪いルアーマンが増えたのでかかせてもらいました!

最低限ゴミの管理、挨拶はしてほしいです!!

 

 

友達と車内ではなす!

僕→どうする?

3人はできる地磯だけど、気分よくないよね!

友達→どっちでもよいよ

僕→移動しようか!!!

気持ちよく釣りしたいから、移動!!

 

それから、険しい道をおり、

ロッククライミングして、なんとか、朝まずめにフィールドへ!

DSC_0662

 

朝一ポッパーから、!!stx-68#4/0をセット!

1投目から、なんか違和感!

2投目で体丸出しでよこっとびでバイト!

4キロくらすかな。?

ミスバイトで食わせきれず、

 

それから、ドラグ少し締め、ガチンコ勝負準備!

しばらく投げてると

15メーター先くらいで、でかい波紋!!

次のポッピングで水柱が!!きたきたあ!?!

ギィ~ギィ~ギィ~ギィ~ギィ~!(゜Д゜)(゜Д゜)

ドラグきつめのはずがとまらん。。

渾身の力をこめて、ドラグつかみ、鬼あわせ!!

 

パンッ!!

 

え~。。瞬殺でラインブレイク。。

なぜ??

 

根ズレした間隔ない。。

悔しい悔しい。。

 

すぐさまカエスプ~ルにかえて、

キャストするも、反応なし!!

悔しいが完敗でした!

 

 

しばらく粘って、撃投125gチャートグローに、ロックミディアム#9/0をセット!!

一本ほしい!!信じてなげてるとボトムでゴン!?

思いきりあわせいれて小さいのでゴリマキゴリマキ!

60ないくらいの豆平でしたが嬉しかった(*^_^*)

DSC_2587

でかいのバラしたのは、悔しかったけど、

秋シ~ズンに、つながる釣行となりました!

 

釣りはマナーよく、気持ちよく楽しんでいきたいです。ロックショアにいやされた1日でした!

2016.09.09 09:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る