BLOG

2024.05.15

67・明石の激流波止で今期第一号のメジロ

●釣行日
2024年5月7日

●ポイント(場所)
明石の激流波止

●お名前
直樹

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク85gピンクグロー

●使用フック/サイズ
ファイアツイン120g

●魚種/全長(cm)
メジロ68cm

●釣果コメント
1年以上ぶりの釣果になります…
昨シーズンはイカへの浮気とその他諸々により
全然行けなかったので、
今年こそはと意気込んでおりました。

朝8時頃から晴れ間が出てきて、
家でどうしようかと過ごしていると、皆出掛けると。
じゃあ私もと準備し11時頃に釣り場へ。
13時半頃に干潮でしたが相変わらずの潮の流れ。
潮抜けの良いストライクかなと、練習と思い投げ続けます。

干潮を過ぎた辺りで潮の流れが少し緩み、
最初フワリとさせつつも
スピードを意識しながらシャクると、中層辺りで重みが。
こんな所に引っ掛かる障害物ないよな、と思ってると動く。
来たよコレ!

すぐさま追いアワセしてゴリ巻きファイト開始。
外れるなよ、と思いながら水面近くに上げて来た時に
フックの掛かりどころを見て、これは外れないと確信。
お隣さんにランディング手伝って頂き無事ゲット!

計測すると68センチの体高の良いメジロ。
撃投ストライクで嬉しい今期第1号となりました。
お手伝いくださったお隣さんありがとうございました!

2024.05.15 16:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る