BLOG

2023.10.04

247・三陸ロックショアゲームで4キャッチ2バラシ

●釣行日
2023年8月23日

●ポイント(場所)
岩手県三陸

●お名前
ボンクラアングラー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレイドバックレベル

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムツインチェイサー5/0

●魚種/全長(cm)
ワラサ60cm

●釣果コメント
ご無沙汰しております。
ボンクラアングラーです。
こどもが寝たのでちょっと夜更かしして
過去釣果になりますが溜まってきてましたので
徐々にリリースしたいと思います。

時は遡りまずは8月23日の釣行です。笑
この日は午後13時から18時前まで
竿を振り続けました。

先に地元の先輩がエントリーしていて
途中まで一緒に青物狙い!
潮の状態を把握するべく信頼の
撃投ジグレイドバック(115gのピンクグロー)を
投げ入れる。
サラシ周りでやさしくしゃくって
ボトム探っていたらヒット!
ランディングでバラしちゃいましたが、
50cmくらいのイナダでした。

次は外洋に向かってキャスト!
ボトム着底後レイドバックを弱目に
しゃくりいれ、11回しゃくってヒット!
サイズは55cmくらい。先ずは1本キャッチ。

先輩は時間なのでここからは単独で続ける。
それからなにもなく1時間が経過。
動画は撮れてなかったですが、
撃投ジグ105g(ブルーピンクゼブラ)で
2本目ゲット。

またまた続かず1時間ちょい過ぎ。
16時頃に撃投ジグレベル100g(ピンク)を
外洋に向かってキャスト。
着底して4回しゃくりいれたらヒット!
なんとか3本目キャッチ。

こちらも動画とれていませんでしたが、
17時辺りから段々と激流に変化して
100gから150gのジグに変更。
150gでも流され気味。
使用ルアーは撃投ジグ150g(ピンクゴールド)。
確かボトムから22回しゃくりいれて
ヒットしたと思います。
この日最大の60cmのギリワラサを
ゲットして終了。
4キャッチ、2バラシ。

2023.10.04 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る