BLOG

2022.05.16

73・釣れそうな潮圧を発見!

●釣行日:2022年5月15日
●ポイント(場所):近所の激流波止
●お名前:たのゆう
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ105g ピンクグロー
●使用フック/サイズ:ファイアツイン3/0
●魚種/全長(cm):ハマチ48cm

 

 

 

昨日は朝から5時間投げ続けましたがノーバイトで終了。

 

今日は昼から夕方までで釣行してきました。

 

昼間にも関わらず、たくさんの人が並んでおられ、なんとか釣り座を確保。

 

1時間半程投げてから少し休憩しているとお隣さんが鰤をヒット!

 

ランディングをお手伝いさせて頂きました。

 

「魚はいいんでと。」ランディング前にすごい安心する声掛けをして頂けてなんとかランディング。

 

鰤を今まで数本釣っているということで色々お話しをさせて頂きました。

 

やはり投げ続ける事、潮を読む事、潮圧を感じる事がいかに大事かを再認識。

 

まだ時間があるのでひたすら投げ続けていると2回目のフォールからの中層までシャクリ上げた所で釣れそうな潮圧を発見!

 

それから数投していると思っていた中層でハマチがヒット。

5672652176280fc5691bfc

21267835856280fc5699de8

お隣さんが今度はランディングをしてくれました。

 

ありがとうございました!

 

またお会いするのが楽しみです。

 

2022.05.16 09:17 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る