BLOG

2022.04.18

19・2022年初のんびり釣行

●釣行日:2022年1月30日
●ポイント(場所):三重県沖磯
●お名前:モッキ
●使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル160mm 130mm 撃投ジグ 85gブルピン 85gピンクグロー その他(ほぼ全色) 撃投ストライク85g リミテッドカラー全色
●使用フック/サイズ:st56 #1/0 #1  ジガーライトホールド3.5 ツインフック タコベイト PFZ-05ジギング組糸
●使用アイテム:撃投ボディープロテクター2 撃投ロッドプロテクター1 機動バッグ1 撃投チェストポーチ 撃投Tシャツ
●魚種/全長(cm):ハマチ 68cm

 

 

今のご時世なかなか釣りにも行けず、私の生活も一変しの~んびり過ごしていたのですが、釣友たちはそんな私を許してくれず釣りに行こうと誘ってくれます。(ありがたい話です)

 

勿論、彼たちが事前に渡船屋さんに関西人を乗せてくれるかを了解をとってくれて(感染対策のため拒否されることもあります)2022年初!沖磯に行ってきました。

 

潮も流れておりいつ出てもおかしくない状況!

 

のんびりタックルをセットしトップやらジグを投げつづけてました。

 

朝のゴールデンタイムも何もヒットせずでも、友達たちもテンションが下がってきてました。

 

そろそろ、おっちゃんが釣ってテンションをあげたろかと思った矢先にトップにドン!

 

ヒット!

IMG_5663

 

IMG_E5649
可愛いハマチ君!

 

2022年初ヒットですのでゆっくりファイト!

 

右に左に走る・・・やっぱり楽しい!

 

難なく寄せてずり上げて、小さいながらも今年初青物ゲット!

 

この青物で、みんなのテンションも上がり!

 

そしたらすぐに全員ヒット&キャッチ!

 

サイズは出ませんでしたが、初青物に全員笑顔の釣行でした。。。

IMG_5660
ここ数年でいろんな事が一変し(まさか、釣りに行くのにマスクつける時代が来るなんて・・・)

 

大変な事ばかりですが、海は何も変わってないな~と なんか、感慨深い釣行となりました。

 

あと、去年の撃投あみだの景品届きました!非売品のキャップをかぶりノリノリで釣り行きま~す。
勿論、撃投ブログにアップしますよ~ありがとうございました。

IMG_5697
今年も!
「キ-プキャスティング。いつか衝撃があなたを襲う。竿を置くな。休んで釣れるつりじゃない。竿を置くな。投げ続けようぜ。」

 

 

 

 

2022.04.18 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る