BLOG

2021.12.03

晩秋の播州ぶり

●釣行日:2021年11月14日
●ポイント(場所):神明間(近所の波止)
●お名前:播州爆投ジジンガー
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグノーマル ブルピン85g
●使用フック/サイズ:ファイアフック3/0 自作アシスト 最強根巻糸(中)ジギング組糸110lb フロロ3号内蔵
●魚種/全長(cm):ぶり(85㎝)

 

 

 

(先月の話で申し訳ありません)

前日は仲間との久しぶりの飲み会。当初2時間の予定が釣談義で大いに盛り上がり、4時間近くオーバー。(笑)

 

当日は朝駆けをするつもりでしたが、当然起きられず午後から出撃。

 

事前の計画では、モニターをさせていただいているレイドバックを投げ倒す予定でしたが、休日で釣り人も多く両隣の方との間隔がかなりタイトな状況を考慮し、おまつりなどによる貴重なジグの喪失(実は既に1本戦死させています)を回避するためノーマルブルピン85gに変更し、キャスト開始。

 

潮は緩い西流で、射程範囲内に潮目も確認。

 

ジグ操作は着底後、スローな等速ワンピッチで潮圧の効いている中層まで探った後、再度着底させ同様のワンピッチ後、回収するパターン。

 

その数投目、ジグが着底から中層に到達した時点でロッドを10時の位置で静止し、ジグが再着底を開始するタイムラグを意識した聞き合わせを入れたところヒットしました。

12053673761a702f073825

今シーズンも終盤を迎える中、晩秋の播州ぶりを短時間で攻略することができ、嬉しい一匹となりました。

 

2021.12.03 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る