BLOG

2021.12.01

幸先のいいスタート

●釣行日:2021年11月27日
●ポイント(場所):鹿児島 南薩沖磯
●お名前:ちゃき
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ、ストライク、レベル、レイドバック
●使用フック/サイズ:ファイアツイン
●魚種/全長(cm):ネイゴ/44cm

 

 

 

南薩沖磯へ!

レイドバックの使用感もお伝え出来ればと思います(^^)

 

今日は沖磯での青物狙い!

朝マズメ、撃投ジグノーマルでスタート!

なかなか当たらずレイドバックを初投入。

一投目、どんな感じなのか楽しみで試そうと思い、着底後、ワンピッチジャークで

シャクリ上げると、ドンッ!笑

 

 

いやいや、レイドバックのシャクリ感や操作感を感じる間もなくヒット!笑

レイドバック一投目でネイゴ!

幸先のいいスタートでした。

43581726361a21078c7cb0

使用感としては、

ドン深で潮流のあるポイントでしたが、

その場で動いてるイメージ?

ハイピッチでもスローピッチでも振り幅が無く、

タナをキープするかのような小刻みな動き?みたいな感じ!

また商品説明にもあるように、

フォール中や、シャクリながらも潮流が変わるタナがふだんより分かりやすい気がし

たかな(^^)

潮が効いてるタイミングや、

潮止まりのタイミングでも使用しましたが、微かな変化?に気付けるような気がしました!

今後もいろんなポイントで投げてみて使用感をもっと上手くレポートしたいと思います(^^)

 

結局私はネイゴのみで、

同行者が丸々太ったハガツオを釣って終了でした!

 

【Rod】

YAMAGA Blanks

Blue sniper 100MH

【Reel】

DAIWA

16Catalina 4500

【Line】

SUNLINE

SIGLON PE×8 4号

【Leader】

SUNLINE

SYSTEM SHOCKLEADER 80lb

 

2021.12.01 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る