BLOG

2021.07.02

磯って本当に良いんだなって改めて感じました

●釣行日

2021年6月27日

●ポイント(場所)
山口県離島

●お名前
#おっさんじゃーく改

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク

●使用フック/サイズ
ロック5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラゴ74センチ

●釣果コメント
先づは…久しぶりに磯に行けた事に
磯って本当に良いんだなって改めて感じました。
今回は山口県の離島に行ってまいりました。
メンバーは初対面の方2名とロックショアです!  F井君・U田君 色々とありがとうね。
港で荷物の積込みを終わらせて…久しぶりに渡船に乗りエンジンの回転数が上がって行く感じに…懐かしいなぁって嬉しくなりました。
夜に出船して初めての磯。とりあえず荷物を波が来ない所に集めて、磯の周囲を皆んなで散策。
まだ興奮をしているのでロックショアの話しで盛り上がりながら釣りの準備をします。
準備も終わり…翌日に備えてひとまず仮眠…(-_-)zzz

夜明けと共に釣り開始です。
周囲は独立瀬なんですが水深は浅く10メートル前後(´Д` ) 撃投ジグストライク125gカウント8秒(・・?) えらい浅いな(笑)
とりあえず周囲を探ってみますが…やはり浅い。
磯周りはマイクロベイトがたくさん居るパターン。
周りの釣り友にも青物らしき反応は無い。
水深が浅いのでジグ操作はシャクルよりかはスライドを意識して波動を出しながら…ベイトボールっぽくジグにアクションをしました。
すると…ボトム付近でガツンとくるアタリ?
すぐさま鬼合わせ(笑)
しばらくしたら…海藻にラインが掛かり、これはヤバイ??って思いました。
が岩とかじゃなく周りは海藻類だったので切れることはないなぁて感じ、ベールを起こしてテンションをかけながら魚をフリーにして、
魚から藻掛かりを取ってもらおうと切り替えました。
すると…ロッドに魚の引きが戻りファイト再開。
久しぶりのやり取りに…あぁ…幸せ?
って感じながら魚を磯際に寄せて…最後は釣り友がギャフでサクッとしてくれました。

80051852460ddb0001ca04
それからは…磯の周りはベイトが湧いて雰囲気は良かったんですが…ルアーにはなかなか乗らない(ノД`)
残念ながら…正午に納竿となりました。

コロナ禍もあり なかなか磯に行けないので
久しぶりのヒラゴは嬉しさは格段でした。
釣りをする限り 釣る魚はデカイのに越した事は有りませんが、自分が思うようにして釣った魚はサイズじゃなく嬉しいですね。
これからも どうやって釣ったか? に拘っていきたいと思います。

 

94931520360ddb00028301

2021.07.02 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る