BLOG

2021.07.05

ロックショアを始めて2回目の釣行

●釣行日:2021年6月30日
●ポイント(場所):福井県地磯
●お名前:ロック1年生
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグレベル80
●使用フック/サイズ:3/0
●魚種/全長(cm):ヒラゴ 51センチ

 

 

 

ロックショアを始めて2回目の釣行。

 

今回も2日間前回と同じ磯に向かい、1日目はあえなく撃沈。

 

2日目は友人と合流して(初めてのロックショア)初心者2人で夜明け前からエントリー。

 

1級ポイントには先行者の方が2人居たので手前に入れていただき日の出と共にキャスト開始。

 

この日はかなり人が多くその後見える範囲で自分達含め10人程居ましたが朝マズメは静かに終わりました。

 

ナブラはあれど一瞬で終わったり、かなり沖でナブラはあれども一切近づいて来ず。

 

ほぼ全てのジグやプラグをローテーションしましたが遂に完全に日が上り全員諦めムードで誰もキャストしていない中、先行者の1人が帰られたので友人と一つずれて一人でキャスト再開。

 

晴天、澄潮だったので選んだジグは撃投レベル80のブルピン。

 

そして数投目、突如ガツンとした当たりが!

 

遠くでバイトしたので必死に寄せて目の前の大きな根に突っ込むギリギリを何とかかわしてぶっこ抜き、上がってきたのは51センチのヒラゴでした。

146964107860e065e8c42b6

ロックショア2回目(4日目)に念願の魚を釣れて友人と子供のようにはしゃぎました。

 

余談ですがおまけに友人がファイトシーンまで撮影していてくれたので記念として一生記憶にも記録にも残そうと思います。

123800043560e065e8d8534

このサイトを観ている諸先輩方やオーナー社の方々にとっては小さな魚かとは思います。

 

ですが私には夢見た平政で本当に本当に嬉しい1匹となってくれました。

 

釣行から数日たちますが未だに興奮が冷めやらずで長々、ダラダラと書いてしまった事をお許しください。

 

あの魚を連れてきてくれた撃投レベルにも感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

2021.07.05 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る