BLOG

2020.07.28

リベンジ釣行

●釣行日:2020年7月18日
●ポイント(場所):四国南西部
●お名前:時化男
●使用ルアー/ジグ:撃投レベル100g、ポッパー、ミノー
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム チェイス9/0 11/0  スティンガートリプルST-66
●魚種/全長(cm):サメ120cm

 

 

釣りも撃投ブログの投稿も約8ヶ月振りになると思いますが皆さんお久しぶりです。

 

先日1年振りに愛媛県愛南の武者泊の沖磯に釣り仲間の4人で去年のリベンジ釣行に行って来ました。

6181015175f18d0b5bd205

武者泊は今年で2回目になりますが去年はリーダーをぶっ千切られた苦い経験の有るとても楽しみな海域ですので行く道中から期待と不安が入り混じる中松山自動車道を南下します!!

 

自宅を出て6時間掛かって待ち合わせの港に着くと関西地区の方はもう到着していました。

 

渡船にタックルを積込み期待と睡魔の入り混じったへんてこりんな状況でこの地区のローカルルールの磯割りジャンケンに挑みます_φ(・_・

 

期待は裏切られます(-.-;)y-~~~

 

それでも名礁ヤッカンに向かいます、関西組は北の船着に広島組はナダレに降り早速ジグ投入するも潮はスカスカ…足元の根周りでは地元では見る事の無い南方系のハタ類や磯のダンプカータマンがウロウロしてるけどオイラのジグには見向きもされず何もドラマは起きず_|~|○

 

昼に釣友が磯替えジャンケンに挑むもやはり期待は裏切られます…

 

それでもこの時期は暑さの為釣り人は少なく沖ススキに揚がれました。

 

サラシも有りヒラスズキに期待するも反応は無く釣友のポッパーにサメが…暫くやり取りするもラインブレイクでこの日も終了です。

 

夜は駐車場でいつもの宴会です(^。^)

 

これが目的で遠征してるのは事実ですが釣り談義に夜が更けて行き明日の釣りに支障が出るので急いで寝ます(-_-)zzz

 

翌日は中泊の松島に関西組は観音崎に別れ急いで準備!相方がココはトップが良さそうじゃんとの話に…ポッパー投げるも反応は無い???

 

ところが段々と潮が良い感じに流れ出しやはりジグに変更!!いつものレベル100gのピンクグローを対岸の瀬際にキャスト!ゆっくりワンピッチジャークで誘いフォール後のワンピッチで”ゴゴン!!っと待望のアタリ!ロッドがバットからひん曲がりティップが水面に突き刺さりそうです(笑)ガチガチに締めてたドラグが一瞬出た後ラインブレイク…去年同様リングの結び目がヤラレテました。

6863017035f18d0b5d3496

かっちょ悪いですが手が震えてました(>人<;)

 

暫くし反対側で相方にも強烈なアタリが…良い具合に曲がってるなぁっと見惚れてると”ギャフがいるよ?”なんとシャフトは出てるが肝心なギャフが付いてない!!早く釣りしたくて忘れてた!?

 

急いで付けてる間にこちらもラインブレイク!!!良い引きしてた分勿体無いが落ち込んでる暇は無い、キャスト、キャスト、キャストしても後が続かんなぁ?、ミノーに変えると1投目に”ゴン”キタ~っと叫んだけどなんか根にも走らず変な感じでサメでした…

10305883605f18d0b5d9a8d

関西組もサメ天国に遭いどうやら磯周りにかなりのサメが居着いてるみたいでした…

 

今年もカンパチは釣れませんでしたが…来年は何処に行こうかなって悩み中です。

 

今回の遠征でご一緒したFさんSさんMくん初対面ですがとても良くして下ったHさんI

 

さんありがとうございました。またの機会によろしくお願いします!

16259118575f18d0b5c746b

 

 

2020.07.28 09:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る