BLOG

2020.07.28

イメージ通りでした!笑

●釣行日:2020年7月18日
●ポイント(場所):但馬沖磯
●お名前:YY
●使用ルアー/ジグ:別注平政145F
●使用フック/サイズ:ST-46 2/0
●魚種/全長(cm):ハマチ50cm

 

 
梅雨が明けず、雨が続いて釣りから足が遠のいてしまいがちですが、なんとかそこまで天候も悪くならなさそうだったので、友人と但馬の沖磯へ行ってきました。

 

結果的に空はどんよりしていましたが雨は降らず、この時期にしては涼しい釣りができました。

 

6月末に同じ場所で友人が釣ったマルスズキが非常に美味しかった為、朝一磯際にミノーを通しますが無反応…

 

サラシがほぼ無かったので早々に諦め、青物狙いに切り替えました。

 

時期的にサイズはあまり期待できなかった為、ライトタックルで140mm前後のダイペン、ポッパーをとっかえひっかえキャストしていました。

 

そのうち潮目が近づいてきて、ダイペンフルキャストでギリギリ潮目の向こう側に着水!

 

ジャーク、ジャークで潮目を抜けて少し泳がせたところで水柱!

 

イメージ通りでした!笑

 

50cm程のハマチでしたが、ライトタックルだった為それなりに引きも楽しめました。

 

19919258155f1915d9a5234

 

友人はテキサスリグで30~40cmのアコウを6匹!

 

渡船代を余裕で賄える釣果となりました。

 

2020.07.28 10:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る