BLOG

2020.07.17

3ヶ月ぶりの磯

●釣行日:2020年7月15日
●ポイント(場所):北部九州離島
●お名前:ゆうき
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク新色
●使用フック/サイズ:ミディアムロック9/0  st66-2/0~4/0
●魚種/全長(cm):なし

 

 

 

この度は災害にあわれた方の復興を心よりお祈り申上げます。

コロナウイルスも増えてきてますのでできる限りの安全対策しながら、

釣りと向き合っていきます。

 

お疲れ様です。
コロナのせいで思うとこもあり3ヶ月磯に立ってませんでしたが
※※※久々に近場の離島へいってきました笑。

 

自前情報はなくとりあえず磯へたちたいと
いってきました。

 

3ヶ月ぶりの磯。。
久々すぎての不安と
まえのりしての車中泊も楽しく、

何より磯にたつのが楽しみすぎて一睡もできなかったです。

 

DSC_1143

 

いざ船にのり時化てましたが3ヶ月ぶりに磯にのりました。
のれただけで本間幸せで

 

やっと帰ってきたぞー
と叫び
準備を!ロッドも2本新しくしたので

DSC_1154

タイドプール200 タイプ2 st66 4/0をセット

 

もう一本には

 

撃投ストライク新色の一番グローが強い125グラムを準備。

DSC_1149

 

久々に磯にたつので体が重い。怪我してはいけないんで

しっかりストレッチして立ち位置の確認、荷物の位置、取り込みの位置、ギャフの位置。

初心にもどりしっかり考えてようやく

プラグから引きはじめる

 

 

潮は右から左に流れ、

いつでてもおかしくなさそうな雰囲気でしたが
なんにもない。

 

jigタックルにかえて久々のjigで思うままにしゃくる。。
しばらくjigしか投げませんでしたが潮はとまりまして、
瀬がわりすることに??

 

変わったのが正解だったのか

潮が流れさらしにベイトがいました。

過去のったことある磯で
瀬が荒いとこだったイメージだったんで
プラグから投げ出す。。
しばらく投げてまったく反応なく、

jigへ??
根がかり恐れては釣りできんのできっちり底をとり巻いてくる。。

 

しかし、甘くない笑

しかし、ちょうど潮が緩んできたタイミングで
潮の色が変わったんで

フルグローよりはキラキラしたんがよさそうだなと思い

なんとなく撃投ストライクタグブルピンに変更。

 

しかし、これまたうまく釣れない笑
回収時間まで残り30分くらいでだらだらワンピッチしてました。

 

二回目にボトムとりラインスラッグをとって
二回ジャークしたときにテンション抜けたきがしたと思ったら
三回目しゃくるのにカウンターバイト。

 

ベタ底だったんで根掛かりかと思ったらズリズリ根ずれの感覚。

無理やり

引っ張りだし浮かせにかかる。
特大ではないからいけるはずだが足下には大きく突き出たオーバハング、
よせるたんびにそのハングの方向にいくんで
巻きながら移動。

 

足場がよいとこでフルパワーでうかしにかかる。
ギラっと一瞬魚影が見えた。

多分7キロ前後の魚影だろう。

そう思い強引に二回巻いたら最後のパワーで
ハングにもぐる。。
足場良かったんでドラグきつめにしてたんですが

最後の突っ込みでだされて

リーダー瞬殺でやられましたわ。

 

夏マサパワー強いなー

 

8キロくらいドラグかけてたからもう少しサイズ良かったのかも。
どっちにしても逃がしたことにはかわりないし、

相変わらず下手くそな自分のやりとり。

吉成さんいきなりいただいたストライク殉職しましたわ↓
なんかやっぱストライクはでかいヒラマサつれてきますね。
きられる経験者は全部覚えているのですが、

ほとんどがストライクですわ笑

そして
船が迎えにきて納竿。

 

次はカンパチかな??

 

※※近場の離島。お気づきの方はおられると思いましたが、長年住んでいた広島から引っ越しました。
理由は何個かありますが

釣り場が近いからという理由で退職し引っ越してたおじさんです。
皆様暖かい目で見守ってくださいね(クスクス)

 

早く世の中が落ち着きますように。。

 

 

 

 

2020.07.17 09:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る