BLOG

2020.06.25

夜はアラ釣りに初挑戦!

●釣行日:2020年6月6日
●ポイント(場所):男女群島
●お名前:M-san
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 105g、シンキングペンシル、ダイビングペンシル、ポッパー他
●使用フック/サイズ:ロック9/0、STX-68 4/0、5/0、スーパークエ 35号
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 70cm、40cm、タマン 60cm、アカハタ 40cm、アラ 64cm

 

 

新型コロナにより、毎年恒例のGW男女釣行は緊急事態宣言解除の6月までずれ込みました。

今回お世話になったのはあじかさんです。

この日は鳥島便も出るとの事で、前田船長より”鳥島と男女、どっち行く?”と聞かれましたが少し悩んで男女に決めました。

定刻より1時間早く出港。

何度来てもやはり男女は別格、ワクワクが止まりません。w

 

上礁したのは黒崎の鼻。

今回は1泊2日でしたので、瀬替わりせずここで通しました。

 

16788130185ef21e44cd453

 

釣果としてはこれぞ男女というものは有りませんでした(射程圏外では30kgクラスのキハダが沸いてました)が、いつもなら夜は釣りせず早く寝るパターンのところ、アラ釣りに挑戦。

初挑戦ながら何とかコアラを釣る事が出来ました。

 

DSC_0171.JPG

 

次回から楽しみが一つ増えました。

今年の春マサの時期は逃しましたが、各地の渡船も徐々に復活しているので、これから本腰を入れたいと思います。

 

 

8198214835ef21e44d1e56

 

 

2020.06.25 09:24 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る