BLOG

2020.06.02

春政は終了。。

●釣行日:2020年3月21日22日、28日29日
●ポイント(場所):北部九州離島
●お名前:ゆうき

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグピンクグロー
●使用フック/サイズ:ミディアムロック9/0・11/0・13/0、st-66#2/0~5/0
●魚種/全長(cm):ヒラゴ、はまち

 

お疲れ様です。中々思うことがありレポートかけてませんでした。

今もまだもやもやがあるんですが、

楽しかった春政遠征を短文ながら書かせていただきます。

 

まずは21日22日。希望の磯にはのれず、第二希望の磯に先輩と餌師三名の方とのり

話あいをして立ち位置を決め投げはじめる。

 

爆風で波をよけながらの釣り。

波の向きをよくみながら

うねりの大きさを観察して立ち位置を決める。

しばらく投げてたら先輩が4キロのヒラゴをゲット!

 

DSC_0619

 

僕は二回ほどチェイスがあるものらず↓

そして夜になり餌師の方から寒グレの刺身をいただき、

酒を飲み良い気持ちで寝る。

FB_IMG_1589586684320

FB_IMG_1589586692614

 

二日目こそは!

そう心に決めて撃投jigにミディアムロック11/0をセットして

投げまくる。。

 

一回ラインスラッグをしっかりとったワンピッチでカウンターであたりましたが

すぐにフックアウト↓

先輩が4キロクラス二本追加で

二日目終了。

久々に離島で坊主↓

まあまったく気にせず

また来週ねーって話して先輩とわかれました。

 

 

そして28日29日

船内は空気が悪いので行きも帰りも先輩と二人で外にでてました。

先輩と第一希望の磯にのり

スタート。

この日も渋くまったくプラグに反応がない。

横の磯にのったカゴ師たちは入れ食い。。

 

ダメか↓

こういう時には撃投ピンクグローにかける!

ミディアムロック13/0をセットして

大物にしぼる。

 

数投して手前の瀬まわりをスローぎみにせめてると

カウンターでひったくられた!!

あわせもばっちり入れ

やりとり開始。8キロくらいかけたドラグがでる。

とれないサイズではありませんでしたから

強引にリフト。。

 

しかし、、

 

なんの前触れもなく一瞬でリーダーからとばされました↓

くやしい↓↓

 

先輩→ええサイズやろ?10キロあったんちゃう?

僕→10はわかりませんが

メーター前後はあったかもです↓悔しい↓

先輩→お前がjigでかけるけjig投げんといけんやろ笑

 

そうやって笑ってなげまくり

そっから僕が4キロのヒラゴを撃投150グラムでゲット!

そして夕まずめに

プラグにst66#3/0で7キロのハマチゲット!

 

DSC_0738

 

先輩もゲット!

ギャフかけが下手くそな僕は

ギャフかけの練習させていただき良かったですわ~

 

IMG_20200516_182103

 

暗くなる直前くらいに

先輩と二人して

でかそうなチェイス水柱が
あがりましたが

ヒットはしませんでした↓

 

そして二日目。。

 

頑張りましたがまったく反応なくカゴ師の方の爆釣。

そして帰港。

次の週も渡船はでるようで悩みましたが

先輩と話し自粛することになり、

しょうがない。。

春政は終了。。

 

ぶっちゃけどんな状態でも釣りにいく僕でしたが
今回はそれどころじゃない。四月に入り緊急事態宣言もでて、
最低でも自分の中で緊急事態宣言があけるまではやらないと決めました。

 

今このレポートを書いているのが5月16日。
緊急事態宣言は僕が住む地域。釣りにいく地域は解除されました。
釣り人は増えるでしょう。
でも油断もできませんからしっかり対策しながら

気分転換してほしいです。

二次感染なくみんなが笑える世の中にしなくちゃですね。

僕自身は

最近は一ヶ月以上ほとんど外にでず
料理ばかりしてます。

さすがに何度も

釣りにいきたくて精神的に辛い時期もありました笑

 

緊急事態宣言解除されたんで自分の気持ちが釣りにむけば
徐々に釣りを再開していこうと思います。
早く磯にたちたい。

それが一番強い気持ちです。

まだまだ気をつけながらも少しずつ前をむいて、仕事に釣りに一歩ずつ進んでいこうと思います。

みなさん体調に気をつけて
この世の中のりこえましょう。
またどこかの磯で笑顔でお会いしましょう。

みなさんが早くこれまでの日常をとりもどせますように。。祈ってます。

2020.06.02 10:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る