BLOG

2019.09.03

コマサちゃん♪

●釣行日:2019年8月31日
●ポイント(場所):但馬沖磯
●お名前:福助

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g ピンクG
●使用フック/サイズ:シワリ 5/0
●魚種/全長(cm):コマサ ~55cm

 

今回は但馬の沖磯へ行って来ました。

朝から波っ気はあり潮は走って釣れそうな予感(笑)

下げ止まり前からのスタート。

 

まずはトップでサーチしましたがチェイスはあるけどヒットまで至らないもどかしさに悶々と。

トップ諦め撃投ジグ85g(シワリ5/0)にタコベイトつけてキャスト。

潮は本流で大島に当たった潮の払い出しが潮目となるラインをチェックすると直ぐにヒットしました。

sizeは小さくツバスかなと思いましたが本命コマサちゃんでした♪

1441075945d6b323663a10

16471087795d6b3237af812

シワリが上顎をガッツリ貫通。フォールバイトを見事にとらえてくれました。

 

追加を狙いましたが反応無いまま昼へ。休憩しようと思った矢先に同行者がヒット!

60くらいのコマサで肥えた個体でした。

正念場と思いキャスト繰り返しましたがチーン(笑)

 

昼過ぎに満潮潮止まりやったんで島の西側へ移動して岬先端からボトムを、なめるようにシャクるとヒット!

この時期ののアベレージ55程のコマサでした。

10799663025d6b32933a8a1

 

お腹を開けるとコアジ?とコイカが入ってました。

17559393165d6b32933b195

エリアにより餌付きで全くルアーでは全く反応無いとこもあれば、ベイトについてるエリアもあるんだなと感じました。

帰宅後小さい方はクドアに感染していました。残念。。。(T_T)

3141674385d6b32933b96e

 

そろそろデカマサの情報も聞こえ始めたんで、初秋の準備していこうと思います。

朝は涼しいですが、真っ昼間はまだまだ暑いので熱中症には気を付けて皆さん楽しみましょう!

 

2019.09.03 09:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る