BLOG

2019.07.16

今回はジグオンリー

●釣行日:2019年7月15日
●ポイント(場所):島根県浜田市 馬島
●お名前:#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 撃投ジグ
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック
●魚種/全長(cm):釣果はありません。

 

海の日・・・今回の釣行はホームグランドの島根県浜田市の沖磯に行ってきました♪

5時に渡船屋に着き、船長に行きたい磯を相談し馬島に行くことになりました。

 

底物師さんも同船し馬島に向かいます。底物師さんは以前に私がカゴ釣りをしている時の知ってる人でした(笑)

馬島は伍八の波止の西側に位置する島です。(参考に、主に北側の表側が水深も有り・潮通しも良いですね。)

 

すでに先行者がおられ、私は隣の磯へ上がりました。今回はジグオンリーでの釣行です(^^♪

5881990675d2c781469109

撃投ジグをセットし潮流を確かめます。

今回も良い感じのタルタルな潮です( ;∀;) しかも北東の風で藻が磯へと寄ってきます。

ここで粘っても駄目だと見切り、ランガンすることにしました。

 

場所を移動して仕切り直しです。普段は150G~200Gを使用しているので、85G~125Gがライトに感じます(笑)

ぜんぜん疲れないので時間までキープキャストできました。が・・・

かすりもしない潮に完敗しました。自然が相手なので・・・これも釣りです。

17287551655d2c781463011

 

 

これからは夏磯になります。しっかりと水分補給ですね。服装は、短パン+撃投ニープロテクトがオススメですね!
タイツタイプではなく風通しも良いので夏磯は重宝します!!

9985741515d2c78146854b

 

最後に・・・・海の日に釣りが出来た事に感謝ですね!!

2019.07.16 09:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る