BLOG

2019.05.22

春マサ最後の遠征

●釣行日:2019年5月18~19日
●ポイント(場所):山陰離島
●お名前:気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投105~125
●使用フック/サイズ:ミディアムロック9/0、st66#3/0~5/0、stx68#7/0
●魚種/全長(cm):釣果無し

 

お疲れ様です!

春マサ遠征終盤。

春マサ最後と決めいってきました!

 

今回は僕より数倍経験もあり情熱のある方と僕含めて四名での釣りでした!

久々にみんなと集まり、下手くそながらこのメンバーで釣りができる幸せを噛み締めながら

磯にたちました!

僕以外の方は全員年上なんですが

まあ投げる投げる。

僕も投げる方だと思ってましたが、

本間みんなから熱い情熱もらいました!!

 

ほぼ休まず1日目を投げ続けました。僕はプラグを投げ、jigを投げ色々しましたが

なんにも魚からの反応なし!

みんなもほぼノーバイト。

1558309653854

 

でもそんなことは当たり前のこの釣り!

みんなもちろんわかってます。

そして夜は僕が料理して磯の宴!

今回は生クリームチーズ煮込みと

生クリームトマトソースチーズパスタをつくり!

みんなで大笑いしながら最高の一時をすごしました。

1558309679150

 

今年はでかマサに切られ、ばらし、一人で九州に何回も通って、きりつめた釣りをしてきたことか。。

 

でも釣れなくても本間幸せな時間でしたわ!

そして最終日。

3時すぎに起きて飛び魚パタ~ンもありかなと思い、早い時間から投げる。

しかし、みんななんにもなし笑

それでも今回もだめだったなーって笑いあえるメンバー。

この中で一人たりとももう釣れないから辞めようとかこの釣りに懲りる人はいないだろう。

スゲー人たちが回りにいて普通に釣りに誘ってくれたり、

誘ったり。幸せです。

釣れなかったけど楽しくて。

帰りの船でまた船長とかとバカ話して、。

 

眠たい目こすりながら、車で帰って。

今年は、とりつかれたように遠征にいき

お金のため

寝る間もなく働いたり、

遠征から帰ってそのまま夜勤とか

眠いし
辛いから心も折れそうに何回もなったけど

またでかい魚に会いたい一心で突っ走りました。

 

春マサ最後って決めてのこの釣り遠征

本間釣果はなかったが心の底から楽しかった。

今このレポート書いてる今スゲー寂しい笑。

なんか気が張ってたのが一気にゆるみ

廃人。

DSC_1427

 

まあ寂しい言っても梅雨マサ狙いに6月は通うんだろうけど、

春マサ終了で色々思いがこみ上げ

寂しく釣具をみながら晩酌する5月20日の夜でした。

レポートなんか酔っぱらいのひとり言なんかわからなくなりましたが

すいません笑

2019.05.22 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る