BLOG

2018.10.10

ショック

●釣行日    :2018年9月2日
●ポイント(場所):宮城県地磯
●お名前    :イエティ

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g/105g
●使用フック/サイズ:シワリツイン5/0 ロック7/0
●魚種/全長(cm):ワカシ/30cm

 

仕事が忙しく釣行も投稿もできていなかったのですが、ようやく落ち着いたので過去の釣行レポートを投稿させて頂きます。

釣行当日は波風がなく小潮でしたが朝まずめに上げ潮が絡む為、期待してポイントへ入りました。

いつも通り暗いうちに数投して潮の様子をみたのですが、全く流れておらず期待を裏切られてがっかりした記憶があります。

案の定釣果は芳しくなく朝イチの30分~1時間ほどで撃投ジグ85gにワカシが数本掛かったのみでした。

21426240265bbc0ce58c392

 

 

それでも諦めず沖の潮目目掛けて投げて表層付近水面下5m程度までジグをしゃくりあげてきた際に鈍いあたりと共に4kg程度のドラグがすべりました。

ただひたすら重い…頭を振るような挙動があるのですが重さの割に走らないのにエイよりは瞬発力のある走り方全く見当が付きません…

念の為ギャフを伸ばして慎重に寄せてくると掛かっていたのはウミガメでした…

ショアジギングでは時折掛かってしまうとは聞いたことはありますが、まさかホームでしかも自分が掛けてしまうなんて夢にも思わず、姿が見えた瞬間はかなり動揺してしまいました。

しかもかなりガッチリ針が掛かっている為、外れてくれる気配もなく、ラインブレイクで亀の体にジグを残すわけにもいかないと思い、波のタイミングを見計らって慎重にずり上げランディング。

6766615825bbc0ce7a0ba2

針を外してリリースしましたが亀を掛けてしまったショックと申し訳なさでその日は納竿としました。

2018.10.10 09:31 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る