BLOG

2017.12.08

今年、魚を釣っていない。

●釣行日    :2017年12月4日
●ポイント(場所):長崎県対馬
●お名前    :ガドリー

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ105g~150g
●使用フック/サイズ:ロック7/0
●魚種/全長(cm):ヒラサマ/65㎝

 

早いもので今年も師走。

ふと、今年、魚を釣っていない事に気が付き、慌てて釣行計画を練りました。

釣行先は、長崎県対馬。何度も行こうと計画してましたがご縁が無く、今回、初釣行となりました。

対馬の瀬渡し船に連絡するが、1人釣行なので断られてばかり。

1人釣行で最初のハードルになるのが瀬渡し船の予約です。

その中、あっさりと快諾頂いたのが今回お世話になりました梅乃屋さん。

通常、1人釣行は概ね断られます。そんな中、出船頂ける梅乃屋さんには感謝です。

また、梅乃屋さん、見回り、瀬替わりを気遣ってくださりとサービス満点でした。

今までで、最高の渡船屋さんです。

 

釣行内容ですが、2日目の朝マヅメに撃投ジグをフルキャストでギリギリ届く場所に潮が動いているのを発見。

高速ワンピッチ、中層でカウンターヒット。

久しぶりの魚の引きを堪能しあがってきたのは65㎝ほどのヒラマサでした。

 

4769608895a29311e6ad4e

 

12月でようやく今年初魚に満足。

その後、同じパターンでハマチのスレ掛かりし今年2匹目。

 

1917097725a29311e6bff6

 

 

 

その後も翌日もジグをシャクルがあたりはありませんでした。

同礁した釣人が韓国から来られており、片言の英語で韓国の磯釣り事情を伺おうとしたが

私の中学生英語ではほぼ通じず。

釣り具や仕掛けを見ているとかなり磯釣りレベルは高そうだったので

韓国でのショアジギング事情を伺いたかったのですが残念です。

 

今年は釣り納となりそうですが、次回、対馬釣行時も梅乃屋さんにお世話になり、

もう少し英語力をアップし韓国のショアジギング事情を聞き出したいと思います。

 

2017.12.08 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る