BLOG

2017.10.10

今シーズン初の90cm

●釣行日    :2017.10.7
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :kaz

●使用ルアー/ジグ :ロケットダイブ187F
●使用フック/サイズ:STX58#3/0
●魚種/全長(cm) :ブリ90cm、7.5kg

 

昼から時間が空いたので行って来ました。

 

この前釣ってから2釣行、2バラシと不完全燃焼だったので、今度こそは釣りたい。

 

13:00過ぎにポイントに到着し、先行者の方が居るだろうなと思ってたのですが、

嬉しいことに誰も居ませんでした。

 

地磯に降りると横風が強くて糸フケがかなり出ますが、

釣りができないほどではなかったので、そのままキープキャスト。

間も無く日が暮れるという頃、ダイペンをダイブさせ、そのまま水中を早巻きで泳がせていると、

リールが巻けなくなり竿が曲がる。

 

ドッシリとした重量感を感じ、フッキング。

 

 

この地磯は、浅くて根が水面から飛び出ていてゆっくりファイトする余裕はなく、

いいサイズと確信したので、ドラグを締め走られる前にすぐ様リフトアップ。

 

 

上がって来たのは、今シーズン初の90cm。重さは7.5kgと少し少なめな感じでしたが

嬉しい1匹となりました!

 

59d8c45098a9c

59d8c4509927d

 

 

 

その後は、メーターダツを1匹釣り上げ終了としました。

 

 

59d8c45099a51

 

 

シーズン中は、仕事も1日休みを出来るだけ半休にして通います。

2017.10.10 09:24 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る