BLOG

2017.04.28

まさかの一発成功!

●釣行日 :12/29
●ポイント(場所) :日振島
●氏名 :獅童君

●使用ルアー/ジグ :シーカー、ティンバー、ジュロク
●使用フック/サイズ:STX58 2/0、STX68 2/0
●魚種/全長(cm) :ハマチ 71cm 84cm

 
1年以上振りの投稿になります。

 

今年は石鯛に挑戦し惨敗…

シーズンになってからホームの越前でヒラマサ狙うも外道のイナダやヒラメのみ…

まぁ実家の愛媛までの練習の様な修行の日々を送ってました(^_^;)笑

 

ロッドをアキュラ100Hに買い替えてトップを修行し続けた今年…ついにその成果が出ました。

 

実家に帰るまでの1ヶ月、友人とどこで勝負するか相談。

去年90cm近いヒラマサをポロリした佐田岬でやりたかったのですが調子が悪いとの事で日振島に。
当日渡してもらった磯は低くてやりやすく、島と島の水道になっていて良い感じ…べた凪ですが雰囲気はあります。

5865bf72311ef

 

朝まずめ出そうで出ない…ルアーをローテーションしながら友人の心が折れた上げ止まり前、ベイトがざわつき始め鳥山が…シーカーをダイブさせていると手前のラインに出た泡に反応したのか水柱が!(なんでやねん!笑)

魚が回ってきたと投げ直すと…出た!乗った!

70cmくらいで大したサイズや無かったのですが大事に獲りたかったのと友人のギャフの練習を兼ねて遊んで、結局ズリ上げました笑

 

5865bf723c149

 

それからは沈黙…べた凪でいい天気だなぁとハマチの腹の中に入ってたキビナゴやらアジをエサにして遊んでました笑

 

そして13時頃、突如海が荒れてきていい感じに。

荒れた時はティンバーとポッピングとドッグウォークを繰り返していると…「ん?絡んだ?あれ?魚や!小さいわ~」とスルスル寄せて来ると友人が「いやでかいけん笑」と確かにさっきよりでかい…ロッドのせいでサイズがわかりません笑

抜けそうですが友人にギャフをお願いしまさかの一発で成功!しかもエラに!上手いやん(笑)

ここで携帯の電池が切れて写真を撮れなかったのは残念(T_T)

 

その後すぐ荒れてきたから早上がりと納竿になりました…運良く獲れてて良かったです。

いい釣り納めになりました!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

5865bf723c91f

2017.04.28 10:21 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る