BLOG

2016.09.13

やっぱりいいですね!!

●釣行日    :9月10日
●ポイント(場所):鹿児島県霧島市隼人及び垂水市
●氏名     :山下幸生

●使用ルアー/ジグ:サクラドロップ45g オレンジゴールド  アダージョヘビー125
●使用フック/サイズ:ST-56 #2
●魚種/全長(cm):ソコイトヨリ 18cm エソ

 

お久しぶりの投稿です。

実は3月初旬頃に、椎間板ヘルニアになってしまい暫く日常生活すらままならない状態に・・・。

最近になってようやく良くなってきたので、およそ半年ぶりに釣行へ。

 

 

まだちょっと時期が早いのですが、青物が釣れる錦江湾内の堤防に夜明け前に入りました。

久々にルアーを投げましたがやっぱりいいですね!!

ホッパー・ダイビングペンシルを投げ反応が無かったのでシンキングペンシルに変えて探ってみると、まさかのマゴチがヒット!!

 

KIMG0044

 

水深が満潮時でも5m程度のシャローなのですがシンキングペンシルでマゴチを釣ったのは初めてです。
 

その後反応は無かったので久々にショアラバもしようと思い別な堤防へ移動しました。

サクラドロップ45gを使用し探ってみるとソコイトヨリやエソがヒットし楽しませてくれました。

KIMG0047

KIMG0048

 

マダイっぽいアタリもありましたがヒットはしませんでした。

久々の釣行で魚の顔も見れ満足したので11時頃に納竿しました。

 

2016.09.13 09:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る