BLOG

2015.11.11

海の中は秋のベストシーズン

●釣行日   :2015年11月8日
●釣行エリア :兵庫県神戸 ポートアイランド沖 神戸渡船
船長携帯 090-1150-0968 受付時間9:00~19:00

撃投モニター 三浦雅和

●使用ルアー&フック
EXSENCE SilentAssassin140F
STX-58 #4
撃投ジグ 40g ピンクグロー
ワイヤーコアフックMサイズ
リアにSTX-58 #5
●魚種/全長(cm) :サワラ

●使用タックル
ロッド:ZENAQ DEFI BAHN Blackfin DB-S116
リール:BB-X Remare 6000D
ライン:撃投PEフラッシュ1.5号200m
リーダー:GALIS FC30lb.

 

こんにちは、撃投モニターの三浦です。

朝晩は少し冷え込む時期になってまいりましたが海の中は秋のベストシーズンですね!
今回は神戸渡船様を利用させていただき連日青物が上がっているポートアイランド沖へ釣行してまいりました。

朝マズメはサワラが表層を飛び回りベイトのイワシを追い回しているのが確認できます。
この雰囲気なら青物も!と期待は膨らみますがお昼まで投げ続けるもヒットするのはサワラばかりでした。

image2

表層を意識したミノーやジグの早巻き等に反応がよかったです。

本命のメジロ、ブリは今回残念な結果でしたがサワラも80㎝前後がアベレージサイズなのでこちらを専門に狙ってみても面白いと思います。

image1

私の腕の無さによりファイト中のバラシを多発してしまい数をあげることはできませんでしたが、まとまった回遊のようですので時間が許す限り粘られてみることをお勧めします。
このサイズになると小さいルアーを丸呑みしてくるのでリーダーが鋭い歯でカットされることも‥‥ルアーの予備、ワイヤーコアフック等の切られないアシストフックに交換して食べても美味しいサワラを狙ってみてください。

2015.11.11 09:45 | Categories:撃投モニター
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る