BLOG

2024.05.15

64・届かないナブラに投げ続けメジロ

●釣行日
2024年5月3日

●ポイント(場所)
隠岐の島

●お名前
c吉

●使用ルアー/ジグ
chinpen160

●使用フック/サイズ
カットゴリラ 8/0

●魚種/サイズ
メジロ

●釣果コメント
今期2度目の隠岐へ急遽誘われたので行って来ました。
1時半出船らしく20時半集合って事で
仕事を定時で帰り飯食って風呂入ってすぐに出発
そして知人の車に乗り換えいざ七類へ
到着すると時間が早いからかGWと言うのにまだ少なめ
準備して少しすると船長来て時間になり出船
そしてまだ暗い3時半に渡礁
真っ暗の中老眼に苦しみながらタックル準備して
まずはサラシ打ち

しばらく投げるも異常無し
東の空が薄ら明るくなった頃に
北の先端に投げてた知人に出たが惜しくもフックアウト
すぐにタックル持ち替えて投げるも続かず
そのまますっかり日も上がり
投げ続けてると所々にナブラが
しかしなかなか届く範囲に寄ってこないが投げ続けてると
自分に出た
最初ヒラマサかなと思ったけど残念ながらメジロ

その後知人がナブラ打ちで連発
更に時間が経ち雰囲気も無くなり天気も良くベタ凪
すっかりナブラも無くなり時間いっぱいまで投げましたが
何事も無く終了

【タックル】
ロッド:レイジングブル99RS-1
リール:19ステラSW14000XG
BBパワーハンドルtypeAR
ライン:PE5号+スペーサーPE12号+ナノダックス170LB

2024.05.15 16:01 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る