BLOG

2024.04.25

13・冬の魚の動きを考慮し選んだレイドバックでメジロ2匹

●釣行日
2024年1月9日

●ポイント(場所)
沼島

●お名前
てぃんさん

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ レイドバック85g タイドグリーングロー

●使用フック/サイズ
ツインフック 4/0

●魚種/全長(cm)
メジロ 70cm程

●釣果コメント
新年初めての釣り。
今回は前回のリベンジを果たすため
二度目の沼島に来ました。
渡船は川口渡船さんにお世話になりました。
前回はプラグメインでだったので、
今回はジグをメインで行いました。

今回使用したのは撃投ジグレイドバック
今までストライクレベルしか
使ったことがありませんでしたが、
冬の魚は動きが遅い、
あまり動かない物を好んで補食すると思い、
これらの特徴を兼ね備えているレイドバックを
選ばさせて頂きました。
ベイトの大きさが不明なので、
色はタイドグリーングローを使用しました。
お店で初めてこの色を見たときは、
あっ釣れるなと思いました。

釣りを始めて30分、
ボトムまでジグを落としワンピッチジャーク、
10回程しゃくり止めるを繰り返していたところ、
中層付近でヒットしました。
かかったのは70センチ程の太ったメジロでした。

その後、一時間後ぐらいに同じ要領でしゃくっていると、
またまたヒット。
次は同サイズのメジロが再びかかりました。

今回はこの二匹で終わりました。
今まで1日で青物を二匹釣るというのはなかったので、
とても嬉しい1日となりました。
なにより、自分で考えて選んだルアーで
釣れたことが一番嬉しかったです。
撃投さんにはこれからもお世話になります✨

2024.04.25 08:58 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る