BLOG

2024.04.24

2・23年道南ショア青物釣行の締めはワラサ60cm

●釣行日
2023年11月3日

●ポイント(場所)
道南

●お名前
shuji okamoto

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク

●使用フック/サイズ
ファイアフック 4/0 自作ツイン

●魚種/全長(cm)
ワラサ60cm

●釣果コメント
時化により日本海側での
ロックショア10キロオーバーチャレンジを諦め
穏やかな海へいってきました。

今回は青物の気配もなく時間が過ぎていく中、
ボトムをネチネチとちょんちょんぽーんで探っていくと
駆け上がり手前でライトタックルだからこそわかる
潮流の変化に当たりました。
ここだ!と心の中で叫び、10投ほどすると
サイズはそこまで大きくありませんが
60cmほどの待望の1尾に会うことができました。

今シーズンはこの1尾で終わりとなりましたが、
北海道の短い青物シーズンを
来年も楽しみたいと思います。
北海道ではまだまだロックショア、ショアジギングを
やりこんでいる人は少ない印象ですが
1人でも多くの人にこの釣りの魅力へ
はまりこんでほしいと思います。

今シーズンもありがとうございました。

2024.04.24 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る