BLOG

2023.09.28

238・釣果は朝イチに全振り

●釣行日
2023年9月23日

●ポイント(場所)
鹿児島県薩摩川内市

●お名前
ハーレーダビッドソン

●使用ルアー/ジグ
撃投ボディプロテクターcool撃投チェストポーチ、ビッグバッカーHW、メタルマジックTG、ボアー170

●使用フック/サイズ
STX58 6、STX45 8、メジカツオ 15号

●魚種/全長(cm)
スマ約55cm他2本、クロホシフエダイ約35cm

●釣果コメント
2ヶ月振りの釣行。
まだまだ暑いですが、渡礁時間が3:45で
夜明けまで長い時間を過ごし
季節が進んでいることを感じます。
薄明かるくなってボアーを投げるが何もない。
珍しくダイペン用タックルも持ち込むが
潮が速すぎて私の腕では上手く操れず。
いつものパイロットルアービッグバッカーHWを
少しだけカウントダウンして直ぐにヒット!
がこれはダツでした。

気を取り直して直後のキャストにスマ小がヒット、
血抜きして2投後はクロホシフエダイがヒット!
血抜きから戻り1投でスマ小がヒット!
血抜きして同行者に場所を譲り休憩。

同行者がタマンを釣ってポイントに戻り
数キャスト目にヒット。これまでと違いが走りが重い。
引きを堪能して上がったのはスマで
こいつは少し大きく丸々肥えています。

ここまでで夜明けから1時間少ししか経過していません。
今日はどんだけ釣れるんだとか考えましたが、
7時過ぎの潮止まりを経て反応が極端に薄くなり、
そこから5時間ルアーチェンジを繰り返し
ヒットはたった2回で、2回ともボトムでヒットさせるが
何もさせてもらえず
瀬ズレしてボロボロのリーダーを眺め
悔しい思いをしただけでした。
スマは捌く包丁がギトギトになる個体で
刺身、タタキ共に抜群の旨さでした。

2023.09.28 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る