BLOG

2022.12.06

463・釣り納め

 

 

 

2022年の釣り納めに行ってきたので投稿します。

当初は隠岐の島へロックショアをしに行く予定でしたが、生憎の大時化で急遽、1泊2日で和歌山へ。

 

釣り納めなので、いろいろな釣りを2日間でしました。

キハダ完全フカセ、ロックショア、底物(クエ)、ヒラスズキ狙いのサラシ撃ち等、結果的に根魚ばかり釣れました。

クエ釣りの合間に今回、初めて投次郎+マスクドスピンの組み合わせを使い、感じた事はとにかくハタ系の反応がすこぶる良かったこと。マスクドスピン無しでは今回は反応が有りませんでした。

ブレード無しと有りでは反応が顕著で、絶対的にブレードの効果だと確信しました。

それほど、珍しくアカハタから多くの当たりがありました。

ハタ系も引きが強く、ヒットしたら強引に巻かないとすぐに根に潜られてしまうので、ヒヤヒヤしましたが楽しかったです。

投次郎とマスクドスピンの組み合わせが今回、自分の中でハタゲームをより一層楽しめるチューンであることが構築されました。

ハタ系を釣りたかったらマスクドスピンです。

かなり楽しいです。

注意として、ボトム付近での当たりが多く、当然ながら根がかりも頻繁に起こります。

ジグが根から外れ回収できた場合、ほとんどのフック先端が曲がったり、欠けていたりしているので、そのまま使用するとバラシが連発します。

スペアフックやヤスリ等は必須です。

今回は底物釣りと並行しながらでしたので、もっと集中していれば、かなり数も伸ばせていたと思います。

今回のお持ち帰りは3尾。

鍋料理にして食べたいと思います。

ありがとうございました。

 

2022.12.06 09:09 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る