BLOG

2022.12.06

462・信頼できる道具でいい釣りが、いい魚との出会いが出来ました

 

  • 釣行日:2022年11月30日
  • ポイント(場所):和歌山県 中紀
  • お名前:みかぞぅ
  • 使用ルアー/ジグ:TKLM90GP
  • 使用フック/サイズ:プラッガーシングル #2/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラスズキ 70cm

 

 

今シーズン3回目のヒラスズキ釣行。

今回は電車とバスを乗り継ぎ和歌山県中紀の地磯へ。

昼から夕方までの半日磯歩き。

10m前後の強風と予想に反して穏やかな波。

前日の雨の影響で濁りが入っており、水色の良い場所を探しながらランガン。

満潮からの下げ潮。

セットの波は3分に1回ほど。

潮位に気をつけながら、波待ち。

サラシが広がったタイミングでいい流れのあるスリットを丁寧にリップレスミノーを引き波に馴染ませ溺れさせていると、サラシの中から黒い尾鰭が見えた瞬間手元に強烈な衝撃が走りました。

しっかり反転させてから、短く鋭いアワセを入れる。

竿から伝わる重量感、力強い首振り、バーブレスのため丁寧にやり取り。

竿をためていなし、ラインテンションを抜かないようにドラグを緩めながら、何度も水面を割るエラ洗いを耐えて、無事ランディングできました。

久しぶりの至福の時間。

体高のある立派なヒラスズキが釣れてくれました。

プラッガーシングルのフックもしっかり貫通していたため安心して対応できました。

外すのが大変なくらい、下顎の硬い部分を貫いていました。

信頼できる道具でいい釣りが、いい魚との出会いが出来ました。

また磯歩きしに来ます。

2022.12.06 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る