BLOG

2022.11.04

397・久々の青物

●釣行日:2022年10月28日
●ポイント(場所):山陰地磯
●お名前:海の履歴
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ストライク85g、撃投ジグ85gなど
●使用フック/サイズ:ジガーライト段差 早掛 3/0、シワリツイン3/0など
●魚種/全長(cm):ヒラマサ68cm、ハマチ62cm

 

 

凪予報なので安心して地磯へ向かいました。

ジグでは反応無く、トップでやると50mくらい先で止めた瞬間バシャっと。

は!
と思いましたがのらず、次のシャークで静かに重みが!!

久々の青物です。

割と素直に足元付近まで寄ってきましたが、足元で左右に暴れます。

凪という事もあり落ち着いて、ずり上げてヒラマサ確保。

 

その後しばらく反応ないので、ジグに変えて底から探ります。

次に中層より上を重点的にしゃくっていると・・・ヒット!

青物を期待しましたが、引きはそれほどではなく、初めてみる魚でした。

どうもスマガツオのようです?

小さくても初めて見る魚はうれしいです。

 

さらに次の1、2投でもすぐヒット!

同じ大きさくらいですが、2匹目キャッチです。

 

さらにジグで大物を狙います!

するとすぐにヒット~。

またカツオ系かと思ったのですが、ちょっと引きが強く重い!

青物だと分かり気分も高鳴ります。

途中、グイグイーと何度か強い引きはあります。

 

ふと沖の方を見ると・・・なんとナブラです!

5,6秒の小さいものですが、沸いていました。

ナブラのほうをちらちら見ながら、無事ランディング。

今度はうれしいハマチでした。

 

もちろん、その後海を見るとナブラは終わっていました。

初めての魚にも会えたし、本命の青物が2匹釣れて満足で撤収です。

2022.11.04 08:31 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る