BLOG

2022.11.02

396・潮圧を感じ釣れそうな予感!

●釣行日;2022年10月30日
●ポイント(場所):山口県瀬戸内側
●お名前:ハル
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g レベル80g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック3/0自作
●魚種/全長(cm):ハマチ63㎝ 62㎝

 

今回は近くの釣り場に行って来ました。

朝は1時間ほど出遅れたせいで予定してた場所は他の方が入っていたので、前から気になってた場所に行ってみることに。

10メートル先から一気に深くなる場所でいい感じの潮目もできてます。

まずは撃投ジグ85gブルピンゼブラで開始!

かなり潮圧を感じ釣れそうな予感!

開始から45分ほど経過したときに撃投ジグでヒット!最初は根掛かりだと思ってました(笑)

 

ラインが擦れてる感じだったのでゆっくりやりとりしてなんとかキャッチ。リーダーからPEラインまでザラザラでした。

 

その後、レベル80gネイビーに交換してフォールからの高速巻きでヒット!

今度もリーダーはザラザラでしたがロック3/0がガッチリフッキング。自作アシストフックが壊れる事なく釣り上げられたので良かったです。

 

 

今後は根擦れ対策にリーダーの長さもいろいろ試してみようと思いました。

2022.11.02 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る