BLOG

2022.10.26

379・2つのテーマを自分に課してチャレンジしています

  • 釣行日:2022年10月22日
  • ポイント(場所):青森湾(青森市)
  • お名前:投太郎
  • 使用ルアー/ジグ:投技ジグ30g タグゴールド
  • 使用フック/サイズ:投技フック #1
  • 魚種/全長(cm):イナダ 42㎝
  •  

     

     

    今シーズンは2つのテーマを自分に課してチャレンジしています。

    1番目は「潮圧と潮の流れ」を意識して釣りをすること。

    2番目は「タグカラーのジグ」で釣果を上げること。

     

    10月22日(土)午前5時30分 気温15度 南西の微風

    夜明け前の防波堤は、すでに多くの釣り人が陣取っていて、サビキや泳がせなどそれぞれのスタイルで楽しんでます。

    中潮・満潮2時間前で海面はベタ凪の状況、投技ジグ30gタグゴールドで第1投。

    潮は緩やかに流れているものの、あまり変化はなく、しゃくるとジグが抜けるような感じで、状況としてはあまり期待できなさそう。

    以前から潮の流れは意識していましたが、吉成さんの動画を見て「潮圧」も意識するようになったものの、正直なところ釣り方に

    どのように反映させればよいのか分かってません(笑)

     

    30分ほど投げ続けたところでジグにかすかな違和感を感じ、すかさずフォールさせたところでコツンとバイト!

    アワセも決まり、久しぶりに青物の感触を楽しみながらランディング。

    サイズは42㎝で今の時期にしては小ぶりなイナダでしたが、今シーズンやっとの初モノだったこともあり嬉しい1匹です。

    2時間ほどで、釣果はこの1匹だけでしたが目標の「タグカラー」で釣ることができて満足の一日でした。

    とは言いながら、実はタグカラーのジグは1個しか持っていないんです!

    地元の釣具店には置いていないし、ネットでも品薄状態でたまに見かけると定価以上で販売されていたりで

    なかなか入手できません。いろいろ事情はあると思いますが、撃投ファンのために追加生産をぜひお願いします!!

    2022.10.26 08:28 | Categories:撃投釣果投稿
    back
    index
    投稿はこちら
    2024年5月
    S M T W T F S
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    ページトップに戻る