BLOG

2022.10.03

292・いよいよ発売になったレイドバック

 

 

 

お疲れ様です。

 

久しぶりにフィールドに立つことが出来ました。

秋磯シーズンに入りましたが、日中はまだまた暑い日が多いですね

早速ボディープロテクターCOOLを着用しての釣行です!

 

肩甲骨周りのストレスフリー、背中周りのベンチレーション、ごあつきのないフレックス素材、快適で投げ続けることに集中できます!

極寒期以外は年間を通して、このジャケットの使用率は高くなると思います

ありがとうございます。

 

さぁ、いよいよ発売になったレイドバックですが

 

最近は潮を感知したら、より動きを抑えています

ファイアフックのアシストラインも、最初より少し短くなり

動き、フッキング率も良くなりました。

潮の動き出しを感知するのは、やっぱりレイドバックが群を抜いています

潮がハッキリと動けば、レベルやストライクとローテーションをしていきますが

その前にレイドバックで釣れてしまうことが多くなってきました。

リーダーを細くして、なるべくレンジをキープしながら、繊細にゆっくりと移動距離を抑えて、しゃくり上げ過ぎたらテンションフォール、色々やってると掛かる潮圧でボトムの形状まで分かってきます。

ブレイクラインをゆっくりと動き出す潮、僅かに潮があたっている沈み根…

これからの秋磯の小潮回りも楽しみになってきました。

 

2022.10.03 09:37 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る