BLOG

2022.07.19

173・待った久しぶりの沖磯!

  • 釣行日:2022年7月14日
  • ポイント(場所):愛媛県 武者泊(アブセ)
  • お名前:中泰
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ストライク85g
  • 使用フック/サイズ:ファイアツイン5/0
  • 魚種/全長(cm):カンパチ/58cm

 

 

初投稿失礼します!

 

今日は待ち~に待った久しぶりの沖磯!

親父と共に愛媛県武者泊に来ました!

自分は初めての場所、噂に聞いてた磯決めジャンケン!

同じ船に居合わせた人が、初めてならやって来なさいって事で初体験して来ました!

結果は無事勝利、相談の結果アブセに決めました!

 

大潮の満潮前、磯周りは潮の流れが凄い!

自分のポジションからはジグでは着底からのやり取りが難しそうなので初めはトップから!

1時間ほど投げた所で潮が落ち着き、トップには反応がないためジグに替え5投目、回収前に強烈な当たり、慌てて合わせると同時にラインブレイク。

瀬際でのやり取りは経験が足らず残念な結果に…

 

海に異変はないけどやはり魚はいる!

期待しながら撃投ジグを投げ続けて1時間、ふとジグに違和感が、少し軽くなる瞬間がある!

すると一瞬何かジグを咥えた感触があり巻き上げるが引きは無い!

あれ?気のせいか?と思い巻き続けると魚の姿が見えた!

やっぱりいたと思ったら急に強く弾き始めた!

何とか引き寄せ一気にぶっこ抜く、ほとんど合わせてないため心配だったが確認するとさすがファイアフック、中と外からガッツリフッキング!

未熟さを道具に助けられました!

人生初カンパチです笑

その後、最後まで投げ続けましたがこの1匹のみ!

だけど、ロックショア満喫して来ました!

 

他の人は皆さんフカセでイサギを10匹以上釣ってました!

港で同じ渡船に乗ってた人からイサギを3匹いただきました!

 

家に帰り下処理をしてると子供が「僕が捌いちゃお!」

最近釣りに興味を示してきた子供がやる気になってます笑

 

どこで見てたのか思ったより上手に捌き家族みんなで美味しく頂きました!

 

カンパチは下処理だけしました!

2.3日寝かしてまた子供に捌いてもらおうかな笑

 

ロックショアを始めてまだ一年未満ですがワクワクが止まりません!

2022.07.19 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る