BLOG

2022.07.13

166・釣りそのものを楽しむことが出来ました!

 

  • 釣行日:2022年7月9日
  • ポイント(場所):愛媛県
  • お名前:三角孝行
  • フリガナ:おっさんじゃーく改
  • 使用ルアー/ジグ:K&M工房 ガイナ
  • 使用フック/サイズ:ST-66 3/0
  • 魚種/全長(cm):ネリゴ50前後

 

 

お疲れ様です!

今回は愛媛県の地磯にロックショアしてきました。

初日は単独釣行だったので、家族には行き場所をラインで位置情報を送信して…なんかあったらお願いねって…。

前日からの雷雨で磯への歩きは 日の出を待ってから入磯しました。安全第一です。

先づは…磯の状況を確認してタックルの支度をします。

って…ジグしか投げません(笑)

潮は上げから下げの流れのある時間帯

時間がありません。

ベイトはいるけど…ジグを回収まで見ますが青物らしきチェイスはありません。

ジグからジグへとローテーションをしフックサイズ・フックもロックからファイアフック等…

色々と変化を試みますが…私のジグ操作の技量不足で魚とのコンタクトはありません(T ^ T)

昼過ぎ位まで投げ続けましたが…。

 

2日目は…

稲澤さん事…マコさんと合流してのロックショア。

次なる地磯へと南下します。

夜明け前には地磯に着きたいのでそそくさと就寝…。

暗闇をマコさんのガイドに着いて行きます。

だんだんと磯に波が寄せる音が聞こえてきます。

お互いが協力しながら 確実なコースを安全第一を優先して釣り場までワクワクしながら向かいます♪

到着して まだ薄暗い状態ですが潮目を観察して釣りの支度をします。

水深は浅いので ジグよりかはプラグだなと思いガイナをセットします。

このプラグは飛距離良・操作性良で普段はプラグは余り投げませんが操作し易く 良い感じの動きをします!

しばらくすると…マコさんが『来たよ!』って…流石じゃね~! って言ったんですが

マコさんはホスト役なんで ゲストの俺が先じゃろ!って言っちゃいました(笑)

マコさんは60前後のネリゴ!

ヒットルアーは…もちろんガイナ。

私もガイナをキャストして流心を流していると…

ヒット! そんなに引かないけど なかなか投げないプラグでのヒットは感無量。

サイズは50前後のネリゴでしたが嬉しい一尾になりました。

短いチャンスタイムは終わって…磯でマコさんと色々と話しました!

今回も終始笑いの絶えない釣りになりました!

釣りそのものを楽しむことが出来ました!

 

地磯への釣行は危険が伴います。

自己責任です。

googleで空撮を見て ポイント迄の道のり危険箇所は予め予備知識を持つことが前提です。

なるべく1人での釣行は避け 2人以上が望ましい。

スパイクシューズ・アイゼン等を装着し滑落・墜落を防ぎましょう。

荷物はリュックサックに梱包しライフジャケットはリュックサックに入れるかリュックサックに縛り付けましょう。

行き先は家族や釣り友等に知らせておくともしもの災害に役に立つと思います。

撃投仲間から 事故が無い事を願います。

 

 

2022.07.13 09:30 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る