BLOG

2022.07.13

165・自分でも分かる潮が効いてるゾーンを確認

 

  • 釣行日:2022年7月10日
  • ポイント(場所):北海道日本海側南西部の磯
  • お名前:ヤマサ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ105gスローゼブラ
  • 使用フック/サイズ:ジガーライト早掛け4/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラメ55cm

 

 

ちらほらとブリの姿が見え始めた北海道。

 

自分にとって、夏は鮎に行こうか、磯に立とうか心を揺さぶられ続ける季節です。

 

悩んでいた矢先に読んだ撃投ブログ、磯に立つことに決定。

 

選んだ磯は以前に一度だけエントリーした場所。

 

撃投ジグ85gからスタート。

 

前回より潮が動いてる気配がない…気がする…。

 

今の自分の技術ではジグを使っての潮圧感知に不安しか残りません。

 

とりあえず、日が昇って時間がたてば状況も変わるだろうと投げ続けることに。

 

ジグ以外もトップからシンペン、ミノーといろいろ投げるも無の時間が続きます。

 

周囲の人もだれて、休んでいる人もちらほら。

 

それでも投げ続けると明らかに、確実に、自分でも分かる潮が効いてるゾーンを確認。

 

確認してから次の一投でヒット、しかし、本命の青物にしてはトルクはあるが大人しい。

 

満足いくサイズのヒラメ。

本命の青物ではありませんがジグの持つ潮圧感知を、ほんの少しではありますが理解できた気がするのでレポートさせて戴きました、というか嬉しかったので誰かに聞いて欲しかったんです!!

 

 

 

2022.07.13 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る