BLOG

2023.04.19

3・ジグとトップ 両方でヒラマサ

●釣行日
2022年12月9日

●ポイント(場所)
上五島 沖黒瀬

●お名前
優魚

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g、D-CLAW ビーコン180(KBピンクホワイト)

●使用フック/サイズ
STX-58 3/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ88cm 5.7kg

●釣果コメント
新年、明けましておめでとうございます!
優魚です!今年も宜しくお願いします!

去年の12月頭の釣行になります。

毎年恒例の会社メンバーでの磯釣り大会に行って来ました!船はあじか磯釣センターさんで今回はシーウイングで上五島エリアに展開して行きました♪

上五島到着後、平政の上カゴハイシーズンて事もあり上がる場所がないくらいお客さんで埋まっておりました…。

そんな中2番目に降りる自分達は昼で帰るお客さんとの入れ替わりで沖黒瀬へ上礁(初場所)

初日は昼間にジグでヒラゴ、夕方にトップで88の5.7㎏が出てくれました♪

次の日の朝にトップでもう一本追加で終了~。

釣り大会の結果は2位で上位陣はカゴでの釣果が目立ってましたね。ルアーマンも数人いたのですがほとんどコンタクトは無かったようでダメだったみたいです…。

おそらく美良島、平島あたりは上カゴのボイルに付いてる感じでルアーの反応は薄かったのかなと思われます。

沖黒瀬は離れてますしフカセの方がよく上るようでボイルに付いていなくルアーで反応があったのかな?と思いました。

ジグとトップで両方で釣れると楽しいですね♪

またどこか沖磯に遊びに行ってきます♪

2023.04.19 09:34 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る