BLOG

2023.04.19

2・底付近で想定外のコロダイヒット!

●釣行日
2022年12月29日

●ポイント(場所)
和歌山県 南紀

●お名前
もんじゃ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 65g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ツインチェイサー 2/0

●魚種/全長(cm)
コロダイ 48cm

●釣果コメント
ルアーフィッシングで釣るには珍しいものを釣り上げたので、初めて投稿してみたいと思いました。

当初青物を狙って朝マズメからキャストを続けてきましたが、“青物が居てるのに喰わない”というよりかは“そもそも青物が居てない”ような状況。

そこそこ水深があり、岩礁帯と砂混じりのポイントで、かつ前日の夕マズメにアオリイカを釣り上げてましたので、撃投ジグの65gのピンクグローでヒラメでも居着いていないだろうかと、5ジャーク・フォールを繰り返していると、着底からの1ピッチ目にヒット!青物っぽくなかったのでとりあえず底から引き剥がすようにやり取りをすると、上がってきたのはまさかのコロダイでした。

南紀地方では夏~秋の夜のエサ釣りのターゲットとなる魚ですので、まさかジグで、かつこんな真冬に釣れるとは思いませんでした。そしてまだ海水温が高いのかな、とも思いました。

撃投ジグシリーズで今年もたくさんの青物を釣らせていただき、年内最後の釣行では青物を釣ることはできませんでしたが、珍しい魚を釣ることが出来て良かったです。来年も撃投ジグシリーズでたくさんの魚に巡り合うことが出来ればなと思います。

2023.04.19 09:33 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る