BLOG

2023.04.20

4・三年以上ぶりの青物釣りは夢のよう

●釣行日
2023年1月4日

●ポイント(場所)
愛媛県

●お名前
獅童君

●使用ルアー/ジグ
ティンバーファット ティンバーロング

●使用フック/サイズ
STX-58 2/0

●魚種/全長(cm)
ハマチ 78cm

●釣果コメント
3年以上振り

結婚して名字が変わってから初の青物が釣れたので久々に投稿します。

結婚、コロナ等で青物をやらなくなっていたのですが、今回の正月休み時間やりたいなとなんとなく青物タックルを久々に準備…地磯探していくかなと磯歩きの準備もなんとなく…トップ久々にやりたいなとダイペンとポッパーも…この何と無くの準備からまさかの奇跡が。

年末に帰ってから甥っ子達と適当に釣りに行っていたのですがいきなり携帯が鳴り画面を見ると…ん?誰?…え?マジ?

僕「本物の〇〇さんですか?」「本物よ?帰っとんなら行こや、道具持ってきとる?」僕「はい!是非お願いします!」

ショアジギを初めて撃投DVD2を買い、憧れていた同郷の大先輩からまさかのラブコール❤3年以上のブランクがあるのと体もかなり鈍っているので不安でしたが行くしかない!

そして今日…アキュラ100HとツインパSW8000HG(スプールは14000)でティンバーファットをキャスト…3投でぶっちゃけしんどくなる笑

アクションを思い出しながら大先輩をチラ見しつつアドバイスも頂きついにバイト…乗らず。

大先輩が軽く立て続けに釣りロングの方がいいとアドバイスを受けロングに交換。

アクションの強さや感覚などを変えながらやっていると立て続けにチェイス…チェイス…チェイス…乗った!来ました!っと必死にファイト!久々過ぎてこのサイズでもかなり必死でしたがランディングを手伝ってもらい何とか上げることができました。

正月早々夢のような時間でした。

入籍前日の2019/11/21に釣ってからこれだけ時間が掛かってしまいましたがこれを機に体を鍛え直しショアジギンガー復帰したいと思います。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

2023.04.20 08:51 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る