BLOG

2022.05.24

92・オフショア初の青物を撃投ジグで

●釣行日
2022年5月14日

●ポイント(場所)
伊勢湾

●お名前
海なし県ジギンガー

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル130g ゴールドゼブラ

●使用フック/サイズ
段差 早掛 3/0

●魚種/全長(cm)
ワラサ 65cm

●釣果コメント
初のオフショアジギングのレポートです。

船長にはtgベイトなどタングステンのジグが良いと言っていましたが、自分自身ロックショアで撃投ジグを使っているので、それを信じ撃投レベル130gを購入して挑戦しました。
あと、タングステンは高いのでなかなか手を出しづらいのも理由のひとつですが…。笑

釣り始めて、周りがtgベイトやオフショアでメジャーなジグを使うなか自分は撃投レベルをひたすらシャクリ続ける…
高速のジャカジャカ巻きからのロングジャークで止めた瞬間竿に重みが乗りヒットー!!!
釣った感があってとても快感でした!

1410149607628b9598853d5
あと、その日は渋く釣れたのも自分だけだったので、撃投のすごさを思い知らされました。笑
しかもロックショアでも使っていますが、撃投ジグで釣れたのは初めてでした。笑
それも初のオフショアで!笑
全てが初めてで、オフショア初の青物を撃投ジグで釣れたので嬉しかったです。

その後、記念すべき青物を釣った撃投レベルはサワラカッターでリーダーから切られ殉職しました…。笑

今回の釣行で撃投ジグがオフショアでも釣れる事を証明したので、これからはショアオフショア問わず撃投ジグを使っていこうと思います。

 

2022.05.24 10:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る