BLOG

2022.05.07

40・安心した釣りができるように

●釣行日:2022年4月30日
●ポイント(場所):鹿児島
●お名前:ちゃき

 

 

 

最近、釣りに行くたびに思うのですが、自分の安全対策は大丈夫なのかと。

また一緒に釣行する仲間の安全対策は大丈夫なのかと。

ライフジャケット、磯靴の着用は当たり前の事で、沖磯に行く事が多い自分たち。

もし落水した時…どうなってしまうのかとよく考えます!

 

最近、落水した場合などに使える、救助ロープの存在をYouTubeなどで見る機会が増えた気がします。

実際に持っていて損はないと思い、よく沖磯など危険性のある場所に行く自分たちなので、自作してみました!

2111110200626cd1abb95bd

1723356625626cd1abb28d1

 

以前、撃投あみだくじにて頂いた、カルティバのペットボトルホルダーをちょっと改良させていただきました!

ロープは水に浮くフローティングロープを使い、ペットボトルホルダーの底に持ち手となる輪っかも作成してみました!

使用することがないのが一番ではありますが、万が一の時を考えて、チームの中で誰か1人でも持っていたら良いのかもしれませんね。

 

2022.05.07 09:19 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る