BLOG

2021.12.16

ジグには反応なし

●釣行日:2021年12月11日
●ポイント(場所):平戸
●お名前:hihihi
●使用ルアー/ジグ:Fish Arrow Flash-J 4″sw
●使用フック/サイズ:OWNER 静ヘッド10g
●魚種/全長(cm):30cm

 

 

 

その日は小潮で下げ潮から釣りを開始していました。

 

ちょこちょこボイルがある中、ジグを投げ続けていたのですが、魚からの反応がありませんでした。

 

干潮の潮止まりに差し掛かり、反応がなかったので、静ヘッド10gに4インチのワームをつけ、底付近をゆっくりと巻いていると、ガッと魚のあたりを感じました。

28220687161b76eaa523b0

引き上げると、良型のキジハタで、少し足元に置いていると、7,8cm程の小魚を吐き出しました。

 

その後、満潮に差し掛かり、何匹もの鳥が小魚を捕食しはじめ、チャンスタイムを迎えたのですが、青物のあたりは得られず、納竿となりました。

 

今年は思うように青物を手にすることができませんでしたが、来年またがんばろうと思います。

 

2021.12.16 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る