BLOG

2021.10.08

待望のヒット

●ポイント(場所):但馬
●お名前:miya
●使用ルアー/ジグ:他社製ダイビングペンシル
●使用フック/サイズ:ST-66,2/0
●魚種/全長(cm):72cm

 

 

 

お盆の台風通過後から気温、水温ともに下がり、海の荒れ具合も働いてかヒラマサの釣果が聞こえ始めた。

 

自分もそれに乗じて何度か磯へ通うが、バイトは多く得られるものの腕が悪いためなかなかヒットまで持ち込めない。

 

この日も朝マヅメから投げ倒し、8時をまわった頃に待望のヒット。何度も追いアワセを入れ、強引に寄せてきて最後は波に合わせてズリ上げ。待望のヒラマサ、72cm。この後も何度かバイトがありましたがヒットさせられず、1本で納竿としました。

8709159676135fb288dcbb

11355288776135fb2889622

フックはフロントが上顎、リアが腹側の鰓蓋付近にかかっていました。

 

上げた後に暴れたためフロントのフックは外れましたが、リアのフックはガッチリとフッキングしており「これなら多少強引なファイトでもなかなか外れることはないな」と思わせてくれる安心のフッキングでした。

 

連日の釣行でフックが錆び始めていましたが、釣行前日に研いでいたお陰もあってか、抜群の刺さりでバラさずに獲ることができました。

 

誘いやファイトが下手でバラシの多い自分にとって、信頼できるフックは本当に頼もしいアイテムの1つです。これからも愛用させていただきます。

9976235486135fb287d778

 

2021.10.08 09:11 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る