BLOG

2021.09.13

いい魚をキャッチ!

●釣行日:2021年9月5日
●ポイント(場所):瀬戸内某波止
●お名前:スケッチ
●使用ルアー/ジグ:ミノー(9センチ)
●使用フック/サイズ:stx-38zn #6
●魚種/全長(cm):ブリ(80㌢ちょっと)

 

 

 

この日は半日ほどチヌフカセで遊ぼうと思い近場の波止へ

 

朝一、せっかくなのでフカセの前に少しだけ…

 

スズキかマゴチかマダイでも…

 

そんな気持ちでルアーを投げていると、5投目程でヒット!

 

掛けた瞬間の感触は柔らかかったですが、2,3秒してから泳ぎ出し、なかなかの力で横へ横へと走ります

 

シーバスタックルを使用していたために針もラインも細く、無理はできない状態でしたが

幸いにも波止は貸切状態だったので、たっぷり泳がせ、時間をかけてジワジワしたやり取りで距離を詰めます

 

途中、針が外れる感覚がありヒヤッとしましたが、上がって来たのは80ちょっとのブリ

1054328279613b2c92a39c4

磯とは一味違うスリルのあるやり取りを楽しめました

 

この魚について、何㌢から何と呼ぶのかについては地方や釣り人によって様々ですが、

仮に80未満であっても達成感から無理やりブリと呼びたくなるほどに嬉しい一匹になりました

 

口元を確認すると、やはり前側のフックが少し伸びていましたがそれでも後ろ側は全く伸びずにしっかりと肉を捉えてくれていました

#6でこの魚が取れれば文句無しです、さすがのstxですね!

1741527339613b2c92a9f2f

 

300844489613b2c92af57c

このサイズが来るとは想定していなかったので入るクーラーを用意しておらず、この日の釣りはフカセはせずに20分足らずで終了

 

不意の大物でしたが、良い道具に支えられていい魚をキャッチできました!

635245022613b2c92ac667

2021.09.13 09:30 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る