BLOG

2021.08.11

キープキャスト!!

●釣行日:2021年7月21日
●ポイント(場所):長崎県北沖磯
●お名前:三姉妹の父
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ(ノーマル、レベル、ストライク)
●使用フック/サイズ:ST-66 1/0~3/0 自作アシストフック
●魚種/全長(cm):ヒラマサ/72cm

 

 

 

職場の後輩と休みが被ったので長崎県北沖磯へ行ってきました。

 

朝一から単発のボイルはたまにあるものの、マイクロベイトに付いているらしくなかなか口を使ってくれない状況…

 

途中瀬変わりし、渡して貰った場所は風が強く、潮もなかなか速い場所。

 

撃投ストライクを使っていたのですが、まずはしっかり底を取ることを意識して撃投ノーマルにチェンジ!

 

沖に出る潮に乗せながら着底。

 

潮をしっかり感じながらワンピッチジャークの3シャクリ目で引ったくられました!

 

足元まではすんなり寄せたのですが、足もとのオーバーハングにリーダーをズリズリ。

 

焦って抜き上げ。

 

目測見誤って磯に上がらない。

 

更にロッドを立てる。

 

ティップが折れる。

 

やってしまいました…完全に「折れた」ではなく「折った」でした。

 

釣れた満足感とロッドを折ってしまったことで心も折れて納竿としました。

71757302611329ab63af7

今回は回収30分前でのヒットでした。

77558252611329ab5e260

やはり最後まで諦めない気持ちでキープキャスト!!

 

そして、魚を掛けてからは落ち着いてやり取り!!

 

これ、どっちも大事ですね。

 

次は最後まで気を抜かず大物と出会えるよう頑張りたいと思います。

 

2021.08.11 11:28 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る